野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】札幌記念 ジャックドール

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

札幌記念の予想となります。

メンバーがとんでもないですね。

ずっと楽しみにしていたレースです。

札幌記念 札幌芝2000m

【予想】

本命◎

4.ジャックドール

→1番強いと思った馬はこの馬です!

もちろん他にも強い馬はいますが、

トラブルがあり負けてしまった大阪杯までの連勝は

本物の強さだと思っています。

 

距離や札幌適性も十分かと!

前日のメインレースで距離こそ違えど、

半弟が札幌で勝利していますし、

血が疼いているんだと思っています。

 

相手

6.グローリーヴェイズ

→こちらも強い馬です。

メジロツボネはよく覚えています。

函館1200mのレースで馬券をとった記憶があります。

ということでこちらも距離こそ違えど洋芝もバッチリ

と勝手に判断しました!

 

10.ソダシ

→言うまでもないくらい強い馬ですね。

去年の勝ち馬で、今年も本命にしようかと

悩んでおりましたが、斤量プラス3キロと距離が

どうも引っかかってしまいました。

ただ、気持ちよく先頭を走るようであれば圧勝も

あり得ると思います。

 

14.ユーバーレーベン

→復活を狙うオークス馬ですね。

この馬の半弟も前日の札幌芝レースを勝っています。

血が疼いている理論はここでも使ってみます。

 

【馬券】

■ワイド

4-6.10.14

各100円

計300円

 

3連単

4→6.10.14→6.10.14

各100円

計600円

 

単勝

4

100円

 

合計1,000円

 

【展開】

強力な逃げ馬が複数います。

ごちゃごちゃしそうな気もするんですけど、

え、この馬が逃げるの!?なんてことも

起こるのが競馬ですよね。

今回は馬券に絡めることができなかった

パンサラッサがどのポジションを取るのか。。。

 

とにかく、全員無事に走り切ってほしいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

以上です。