野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】安田記念 シュネルマイスター

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

安田記念の予想です。

6月最初の馬券ですから絶対に当てたいです!

安田記念 東京芝1600m

【予想】

本命◎

9.シュネルマイスター

→実績を見ても力上位なのはこの馬だと思い、

本命としました。

今の時点で1番人気なので、ちょっと不安はありますが

そろそろG1での1番人気連敗記録も途絶えると思います。

ルメールJが騎乗しますし、心配な点はありませんね。

とても楽しみなレースになりそうです。

 

相手

4.ダノンザキッド

→前走1番人気で7着でしたが、距離やコースの

適性の問題があったのではないかなと。

一発に期待しています。

 

14.ソウルラッシュ

→本命にしようかとも思いましたが、相手にとどめました。

マイルにしてから4連勝と勢いがすごいですね。

G1でも良い走りをしてくれると思います。

 

17.サリオス

→追いかけちゃいますよね。馬券度外視で応援したい馬ですが、

念のため馬券にも入れました。

 

18.ナランフレグ

→今回は適距離ではないと思いますが前走G1勝利している

強い馬です。勝っても不思議はありませんね。

 

【馬券】

◆ワイド

9-4.14.17.18

各500円

 

合計2,000円

 

【展開】

各陣営のコメントを見たわけではないのでわかりませんが、

絶対的逃げ馬もいないのでもはや全然わかりませんね。

レシステンシアあたりがスタートを決めたらねげちゃうんですかね。

直線の長い東京コースではありますが、逃げ馬には要注意ですね。

全然わかんないんですけど、サリオスなんかが逃げても面白そうだな、

と素人が勝手に思っています。

 

いつものように馬と騎手が無事にスタートし、何事もなく

ゴールしてくれることを願いながら、レースを楽しみたいと思います。

 

以上です。