野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】弥生賞 ドウデュース

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週は弥生賞の予想をしていきます。

G1馬が始動しますね!

弥生賞 中山芝2000m

【予想】

本命◎

7.ドウデュース

G1馬を本命としました。

おそらく1番人気になるでしょうし、

単勝オッズは2倍を切ってくると思います。

馬券的旨味は置いておいて、1番強いと思う

馬を本命としました。

主戦、武豊Jが言うにこの馬は頭がよく、

乗りやすいとのこと。

2022年初戦であっても無難にクリアしてくれると

思っていますし、今年の競馬界を盛り上げるためにも

ここはあっさり強い勝ち方をしてほしいと思っています。

2000mの距離は初となりますが、武豊Jの言うとおり、

乗りやすいのであれば、問題ありませんね!

期待しております!

 

相手

8.ラーグルフ→前走G1で3着。中山適正◎と判断しました。

10.アスクビクターモア→中山は2戦して2勝。しかも田辺J!!

11.ロジハービン→前走京成杯での良い走りを勝手に評価しました!

【馬券】

馬単

7→8.10.11

各300円

計900円

単勝

7

100円

 

合計

1000円

 

100円余ったので、単勝にして応援します!

【展開】

ドウデュースの動きが大きくレースに影響すると思います。

が、ドウデュースは出たなりのポジションでレースできると

思いますし、武豊Jなのでその辺の心配は全くないですよね。

2.3.6あたりが前を行くのでしょうか。

1着から3着までが皐月賞優先出走権となるので、

それぞれの陣営のこのレースにかける思惑も異なるかと思います。

そんなことも考えながらレースを見るのも楽しそうですね。

 

3月最初の馬券となります。

ここはバッチリと当てて、弾みをつけたいところです。

とはいえ、私にできることは何もないので、馬券に組み込んで

もらいましたお馬さんと騎手さんになんとか頑張ってもらいたいです。

TVで応援します。

 

そしていつも通り馬もジョッキーも怪我なく

無事に全てのレースが終わってくれることを祈っております。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。