野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】日本ダービー イクイノックス!!

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

ついにやってきました、日本ダービー

東京の天気は最高です。

ダービー日和。

 

色んな意味で熱くなりそうな日ですね。

日本ダービー 東京芝2400m

【予想】

本命◎

18.イクイノックス

新馬戦、東スポ2歳Sでの走りを見てダービーはこの馬かな

と勝手に思っていました。

悩みに悩みましたがこの馬を本命としましたね。

ここまでのレースの使い方がレイデオロと重なって見えて、

勝つならこの馬かな、と。

そのレイデオロ皐月賞で5着だったので、この馬はそれより

着順は上ですしね。

外枠というのが引っかかりますが、ルメールさんなら

大丈夫でしょう、きっと。

レイデオロのように長くいい脚を使えるようには見えないので、

キズナのように最後の最後で抜け出してほしいです。

 

対抗○

13.ドウデュース

皐月賞の末脚は凄かったですよね。

あれを見たら東京向きなのかなーっと。

距離も全く問題なさそうと思います。

 

15.ジオグリフ

皐月賞馬ですので、外せません。

福永J曰く、この馬はスタートが良くないとのことなので

それが心配ですね。

スタートを決めたら、もうかなり怖い存在です。

 

12.ダノンベルーガ

皐月賞で負けて強しの内容でしたね。

得意なはずである東京コースで一発は十分にありますね。

 

【馬券】

3連単

18→13.15→12.13.15

各500円

 

合計2,000円

 

【展開】

逃げ馬がいますので、ペースはそこそこ速くなるのでは

ないかと思っていますが、こればっかりはわかりませんね。

当然ですが、どの馬も勝ちに来ているので4角でのポジション

取りは厳しくなると思います。

何が言いたいかというと、何が起こるかわからない&全く自信がない

とうことですね笑

 

私が馬券に選んだ馬たちは結局皐月賞上位4頭、そして現時点でのオッズ

上位4頭です。その組み合わせ方でずっと悩んでいました。

 

本当に何が起こるかわかりません。

ただ、どの馬もジョッキーも怪我なく、事故なく、一生懸命に

走ってほしいと思っています。

ダービーですから、こっちまで緊張してきます。

全く関係ない私が緊張してどうするんだって話ですが笑

 

色んな方の予想を見て、やっぱダービーは良いな〜と。

これ以上あれこれと悩みたくないので既に馬券を購入しました。

 

楽しみです。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。