野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】シルクロードステークス メイケイエール

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週はシルクロードステークス根岸ステークスがあります。

根岸ステークスをやるつもりでいましたが、シルクロードステークス

にワンパクなお気に入りが出ることを忘れていたので、結局シルクロード

ステークスの馬券を購入することにしました。

シルクロードS 中京芝1200m

【予想】

本命◎

3.メイケイエール

何をしでかすかわからないワンパクな女の子ですね。

前走スプリンターズSで4着ということもあり、

今回は人気しそうですね。

メイケールといえば、桜花賞ですよね。

スタートで出遅れて、その後暴走気味に先頭に。

直線を向いた時には余力なく馬群に沈みました。

こういう可愛い馬が大好きです笑

今回は初の左回りですね。

どんな結果になろうとも、応援します。

 

相手

4.ルッジェーロ

→去年のこのレースで12番人気で6着。

展開が向けば3着は可能性あるかと。

9.カレンモエ

→勝ちきれないレースが続いていますね。

メンバー的にも力は上位だと思います。

16.シャインガーネット

→1200mは2回目ですね。

3勝のうちの3勝を田辺Jが乗っており、

今回もその田辺Jですので、そこの期待も

込みで選択しました。

【馬券】

馬連

3-4.9.16

各200円

計600円

単勝複勝

3

各200円

計400円

 

合計1,000円

【展開】

先週までの中京芝はインが伸びていましたが、

今週はどうなんでしょう。

そしてメイケイメールは2枠3番で折り合って

走れるのでしょうか。

鞍上池添Jがうまく乗ってくれると信じていますが、

もしかすると暴走気味にペースをかき乱す可能性も

ありますね。そうなると、後方待機組が一気に

押し寄せてくる展開もありますね。

レジェーロ、ビアンフェあたりがスタート決めて

ハナを取っていきそうですね。

メイケイエールはその後ろあたりのインコース

足をためて直線早め先頭から押し切ってくれるという

理想込みの展開を予想します。

 

 

以上です。