野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【今週のお題】買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

皆さんこんにちは。

今日はお題に沿って記録していきます。

今日のお題は「買ってよかった2021」

ということですね。

 

早速ですが、

こちらとなります。

 

 

 

 

写真はこちらです↓

f:id:karaageboy:20211224200442j:plain

 

特徴

美容師がプロの現場でも使う大風量速乾ドライヤー

 

私は短髪なので、ドライヤーはなんでも良いと

思っており、以前までも1,500円くらいのドライヤー

を使用しておりました。

こちらのドライヤーは30,000円前後で購入しましたので、

価格的には20倍ほどします。

嫁がこちらを購入したときは正直「高っっっっっっっ」と

思っておりましたが、使ってみて初めてその良さに気がつく

ことができました。

そもそも、夏場はタオルで髪の毛を拭けば多少濡れていても

気にしなかったのですが、さすがに秋以降、寒くなってきた

こともあり、髪を乾かすことになりました。

ただ、ドライヤーをしている時間がとても退屈に感じます。

私は何をするにもYouTubeを聴きながらの作業をしており

ますが、ドライヤー使用時は音がうるさく、音声を聞くことが

できません。それもあり、ドライヤーの時間がとても苦手です。

 

そんな私がこのドライヤーを使って感じたことが、

意図せず時短家電』ということです。

特徴のところで記載した理由がわかりました。

美容師がプロの現場でも使う大風量速乾ドライヤー

この速乾というのがポイントですね

かなり高温の風が大風量で出てきます。

まじで一瞬で私の髪は乾きます。

 

時短家電といえば、

・ロボット掃除機

ドラム式洗濯機

・食洗機

などが挙げられると思いますが、

このドライヤーも完全に時短家電の

仲間入りができると思います。

ドラム式洗濯機は意図して時短家電として

購入し、本当に生活が変わるくらいの

力を発揮してくれていますが、

このドライヤーも負けていません。

 

もうドラム式洗濯機とこのドライヤーは

手放すことができない、それくらい私は

愛用しております。

 

髪の毛にも優しいようなので、

私はあまり気にしませんが、

女性のように髪の毛を気にされる方にも

おすすめとなります。

嫁の髪の毛もツヤツヤになっている

ような気がします。

 

もちろん、時短としても大きな効果が

あると思います。

 

男性で髪を乾かすのが面倒と感じる方

にもかなりおすすめとなります。

 

ということでお題の

今年買ってよかったもの

一番先に思いついたのはこの

【ホリスティックキュアドライヤー】

となります。

 

以上です。