野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】朝日杯FS ドウデュース!

f:id:karaageboy:20210712084439p:plain

皆さんこんにちは。

 

朝日杯FSの結果ついて書いていきます。

参考までに予想のブログです。

↓↓

 

karaageboy.hateblo.jp

 

予想

本命◎

13.ジオグリフ→5着

相手

4.セリフォス→2着

6.オタルエバー→12着

8.プルパレイ→8着

12.トウシンマカオ→6着

馬券

馬連

13-4.6.8.12

300円→ハズレ

計1,200円→−1,200円

 

◆ワイド

13-4.6.8.12

200円→ハズレ

計800円→−800円

 

合計2,000円→−2,000円

 

収支

今週の収支:-2,000円

12月の収支:-6,000円

11月の収支:−4,450円

10月の収支:−450円

9月の収支:−7,060円

8月の収支:-10,000円

7月の収支:-340円

6月の収支:-8,000円

レース感想

武豊J騎乗のドウデュースが勝利しました。

馬も強かったですし、武豊Jの判断もバッチリ

のレースでしたね。

私の選んだお馬さんたちは一生懸命に走って

いましたが、ダメでしたね。でも一生懸命

走る姿が見ることができてよかったです。

 

1番人気で2着のセリフォスはスタートから

なかなか落ち着くことなくずっと入れ込みながら

走っているように見えました。

それでいて、最後の直線であの脚を使えるので

相当強い馬なのかなと。もう少し大人になった

来年以降、楽しみな馬ですね。

私が本命にしたジオグリフは、、、

後ろすぎましたかね。

直線向いた時には絶望的な位置に見えましたが、

ルメールJが判断していることなので

全く文句はない、というか素人の私がどうこう

言えることではありません。

 

ドウデュースは登録馬みている時から

全く目に入っていませんでした。。。

多分ですけど、武豊Jということで

無意識に切っていたのかも笑

朝日杯だけずっと勝てずにいたわけで、

今年に限って勝つなんて全く考えてもいませんでした。

こういうオカルトというか先入観に囚われていては

いけませんね。

そもそも名前が好き、とかで選んでいる私ですので

何もいうことはありません。

 

武豊JはホープフルSを勝てば国内G1全制覇

ということみたいです。

このままの勢いで勝っちゃうのかも。

 

その前に、有馬記念ですね。

 

有馬記念はどうしようかな。

いつもと同じ2,000円で勝負してみます。

クロノジェネシスが勝ってほしい。

そうなればグランアレグリア、ラブズオンリーユー

と仲良く引退レース勝利ということになるので。

この世代の牝馬は強すぎますね。

こんなことってあるんですね。

1週間、有馬記念の予想を楽しみたいと思います。

 

以上です。