野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【ウーバーイーツ配達記録③】配達中に起きた出来事

f:id:karaageboy:20211018105041p:plain

皆さんこんにちは。

 

ウーバーイーツを初めて数ヶ月経過しました。

今日は配達中に起きた出来事について記録していきます。

参考までに過去の記録です↓

 

karaageboy.hateblo.jp

 

karaageboy.hateblo.jp

 

最初に言っておきますが、大した出来事は起きていません。

 

ちなみに84回の配達を行っています。

本当に良い運動になります。

チャリ漕いで健康体になれるのに、お金までもらえる。

しかもこうしてブログに書けるネタまで提供してくれる、

ウーバーイーツ配達は私には合っています。笑

 

まだ、メリットはあります。

・お腹空いてる人に食べ物を届けられる

・道を覚えられる

・雰囲気の良いお店を見つけることができる

・やりたい時にできる

・チップもらえるとテンションあがる

などといったところでしょうか。

 

では本題の配達中に起こった出来事について書いていきます。

 

チャリのカゴにゴミを入れられた

これは配達の依頼を受けて、お店に向かい到着し、

お店で商品を受け取ってチャリに戻ったときに

起こりました。

 

なんだか私のチャリの前でゴソゴソしてる

おじさんの姿が見えました。

少し離れたところから見てると、、、

なんと、大量の新聞紙を私のチャリの

カゴの中に入れていました!!

これはアカンと思い、すぐに駆け寄り

下記の会話に。

 

私「おじさん、何してるんですか。」

おじ「関係ないだろう!」

私「ゴミ入れたらダメでしょう」

おじ「関係ない人は黙ってろ!」

私「私のチャリです!」

おじ「え?入れたらダメ?」←急に勢いがなくなる笑

私「ダメですね!」

おじ「じゃあ違うところに入れよう」

私「やめたほうがいいですよ」

おじ「関係ないだろ!!」←勢い取りもどす笑

 

ここでおじさんはいなくなりました。

なんだったんでしょうか。

 

マンション内で迷子になる

とあるマンションにお届けした際、とてつもない

マンションに遭遇しました。

当然、マンション名などは書けませんが、

すごいマンションでした。

まず、エントランスを探すところから大変。

マンションが大きすぎて入り口がわからない。

やっとの思いで見つけた入口でしたが、

別の棟。ようやく辿り着いてインターホンを鳴らす。

 

オートロックが解除され、中に入ると、、、

あれ?またオートロック。進んでいくと、、、

またオートロック。しつこい!!

エレベーターに乗る前にまたオートロック。

これ入る方もそうだけど、毎回開ける方も

大変だと思う。住んでる人も手間だと思いますが笑

手間よりセキュリティー重視なんですね。

 

で、無事お食事をお届けし、エレベーターへ。

エレベーターから降りると、もう帰り道がわからなく

なっておりました。

何度も同じところを通り、、、

マンションの外に出るのにリアルに10分はかかりました。

 

おまけにチャリに戻るとマンションの管理人さんに

駐輪禁止の張り紙をつけられていました。

申し訳ございません。。。

 

まとめ

やはりいろんなことが起きます。

今のところ事故や事件に巻き込まれたり

などはありませんが充分注意していきます。

 

これからウーバーイーツ配達を始めようと

検討されている方は、上記のことが起こる可能性が

ありますので、お気をつけください!笑

(特に自転車にゴミ入れてくるおじさん)

 

以上です。