野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【BOTTEGA VENETAのお財布売りました】

皆さんこんにちは。

 

今日は表題の通り記録していきます。

 

①なぜ購入したのか

②なぜ売ったのか

③次どうするのか

まとめ

①なぜ購入したのか

購入時期は2018年頃かと思います。

理由は2つあります。

 

1つ目は、外資系への転職が決まり、

年収が大幅アップするので、

形から入ろうと思った点。(雑魚感)

 

2つ目は、モテたいから。(雑魚決定)

 

デパートへ行き、どのブランドにするか

チョロチョロと見ていました。

予算は10万円。私史上かなりの高額商品

購入の場面となりますので、緊張もありました。

 

結局、シンプルだけどブランド品とわかる

商品にしました。

外資系だから外国ブランドで決まりやろ、と。

f:id:karaageboy:20210912085447j:plain

 

ということで購入した理由は、本当にアホみたいな

動機で、やっちまった感はあります。

 

ただ、カードが大量に入る点は気に入っていました。

小銭入れはついていません。

 

②なぜ売ったのか

売るに至った理由は、

シンプルに使用頻度が減ったから。

と、ブランド財布を持っている自分が

嫌になったから。笑

(あくまで自分のことです!!!)

 

コロナの影響で在宅勤務も増え、

さらにプライベートでも、

お出かけすることはほとんどありません。

 

さらにさらに、数年前から基本的にはキャッシュレス

決済をしていますので、本当に財布の出番が減りました。

私はQUICPayをメインで使い、

使えない場所では、Suica

それもダメならクレジットカード、

それでもダメなら現金というスタイルです。

 

現金使えないなら買わなくていいや、

くらいの思考になってしまっています。

 

使わないのに持っていても仕方ない、

と決心し売ることにしました。

 

参考までに、

購入時金額:80,000円(定かではありません)

売却金額:13,000円(昨日売ったので定かです笑)

 

お尻のポケットに入れたりはせず、

カバンで持ち運んでいましたし、

そもそも出番がほとんどなかったので

かなり状態も良いので、

購入者はラッキーだなと勝手に思っています笑

 

ただ、もっと高く売れると思っていました。

高い買い物でした。。。

③次どうするのか

ここで次の問題なのですが、

財布がなくなってしまいましたので、

カード類をどうしようかという話です。

 

現金はいざという時用にお札が

数枚入れば問題なし、

カードは何を持ち歩けばいいのか。。。

 

  1. クレジットカード
  2. 運転免許証
  3. 保険証
  4. キャッシュカード(万が一用)
  5. 社用車用GSカード
  6. 社用車用ETCカード(毎回抜いてます)
  7. 社用車用タイムズカード
  8. 社用車用タイムズクラブカード

厳選したつもりですが、結構持ち歩くことに

なりそうです。

財布というより、カードケースで問題なさそうな気が。

 

今のところこれが良さそうな気がしています。

というか、次の買ってから財布を売ればよかったと

今更思っています。(無計画)

 

まとめ

見栄を張って、ブランド財布を購入しましたが、

私には合いませんでした。

決してブランド財布を否定しているつもりは

ありませんが、私には不必要でした。

モテるかなと思いましたが、モテず笑

 

ただ、この財布を買ってから知り合った嫁と

結婚できたので財布のおかげもあるのかなと

思い、嫁に聞いてみましたが、見てもいなかった

とのこと。

 

まあ、自己満ですよね!!

次はグランドセイコーの時計を売る出番が

やってきたかと、薄々感じていますが、

こっちに関しては、思い入れも強く

すぐに売ることはなさそうです。

 

以上です。