野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】【京成杯AH】

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

京成杯AH 中山芝1600m

皆さんこんにちは。

中山競馬場で行われる京成杯AH(G3)

についての予想をしていきます。

 

セントウルSと悩みましたが、

少しでもレースを長く楽しみたいという

気持ちから距離が400m長いこちらを選択しました。

 

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

1.グレナディアガーズ

→中山初挑戦とのことですが、問題ありませんね。

力は上位だと勝手に信じております。

G1馬の意地を見せつけて、秋初戦を勝利してほしい。

予想というより願望ですね。笑

前に付けるだろうから、包まれる恐れもないだろうし

安心してレースを見ていられる、ことを期待します。

相手

2.カテドラル→3走前同舞台のG3で馬券内。ここもある。

4.グランデマーレ→馬券外は全て左回り。坂で爆発するかも。

 

②馬券

馬連

BOX

1.2.4

各300円

計900円

 

◆3連複

1-2-4

500円

 

3連単

1→2→4

1→4→2

各300円

計600円

 

合計2,000円

 

③ポイント

人気になるのは恐らく、グレナディアガーズですよね。

その次が、カラテ、バスラットレオンあたりでしょうか。

 

逃げ馬が2頭いますので、かなり激しくなるかも。

ペースも早くなりそうな。

 

そうなるとやはり3番手くらいにつける

グレナディアガーズにいい流れになりそう。

 

そしてゴール前ギリギリで私が選んだ相手たちが

ガツンとやってくることでしょう。

 

あー、馬券全部当たらないかなー。

 

当たったら、嫁と美味しいご飯が食べたいです。

 

 

 

いよいよ、秋競馬が開幕となりますね。

競馬場に行くには最高の季節かと思いますし、

せっかく京王線の近くに住んでいるので、

何としてでも東京競馬場に行きたい。。。

 

東京に友達はいないので1人で参戦することに

なりそうですが、1人競馬場もめちゃくちゃ楽しい

ですよね。

自分のペースで、パドック、スタンド、ご飯など

行けるのはとても気が楽。

 

競馬好きの人といくと、競馬の話を永遠できるので

楽しいですが、やはり気を遣う。

競馬初心者の方と行くと、馬券の買い方や

あれやこれやと気を遣う。

教えるのも楽しいんですが!

楽しんでるかな?帰りたがってるかな?

とすぐ気を遣う。

だから1人でゆっくり競馬場も好きです。

 

集団で行って、気が向いたらみんなと一緒に

競馬、飽きたら自分のペースで競馬、これが

理想かもしれないです。

 

とはいえ、今後も抽選になると思うので

まずは入場券を当てなければなりませんね。

で、さらに馬券も当てなければなりません。

 

大変です。

 

以上です。