野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

競馬予想【ラジオNIKKEI賞】【CBC賞】

f:id:karaageboy:20210611174352p:plain

 

ラジオNIKKEI賞 福島芝1800m

 

福島の開幕週ですね。

前残りの展開で良さそうですね。

3歳重賞ハンデ戦。めちゃくちゃ予想が難しそう。

とは言え、6月一度も当てていない私にとっては難解でもなんでもない。

 

予想

◎4 プレイイットサム

理由:前走の山藤賞は3角から4角にかけて良いまくりをし

直線おや?と一瞬思っただけで、結果は危なげなく1着でゴール。

前走より200m距離短縮ですが、問題なし。

鞍上変わらずで信頼もあり。

ハンデも54kgと想定内と言いますか、まあ問題ないでしょう。

ここは本命でいきます。

 

○15 グランオフィシエ

理由:マーブルカテドラルの子!!

というのは理由ではなく、前走東京2000mで逃げて勝っているのは

強い証拠だと思います。

ただ、右まわりがどうなんでしょう。わかりませんが。

 

▲11 タイソウ→前走強かった。逃げれなくても前で競馬してほしい。

▲14ノースブリッジ→前走は参考外(調整ミス)、とすれば、馬券内はある。 

馬券

複勝

4

400円

馬連

4-11,14,15

各200円

 

計1000円

 

夢のない馬券ですが、お小遣い制の私にはこれが限界。

当てて、勢いをつけたいところ。

 

CBC賞 小倉芝1200m

 

ここもハンデ戦

もう予想して当たるもんじゃないとも思いますが、

予想が趣味なのでしっかりやってみます。

 

予想

◎11 ピクシーナイト

理由:一発あるならこの馬かなと。三歳馬なので不安もありますが、

スタート決めてそのまま先頭に立てればあると思います。

 

▲5 クーファウェヌス →前走3着、間空いてるけど調子上げてきてるのではないかと。

▲8 メイショウチタン →こちらも前走3着、大崩れはないと思う。

 

馬券

単勝

11

400円

 

◆ワイド

11-5,8

各300円

 

合計1000円

 

 

今週はこんな予想で勝負します。

良い時もあれば悪い時もありますし、楽しめる範囲で楽しんでいこうと思います。

 

そして、全馬無事にゴールしてくれれば、まずはOKです!

 

以上です。