野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【散歩記録】【6月度】【ウオーキング】【Apple Watch】

こんにちは。

7月ですね。

ということで、6月度の散歩記録をしていきます。

 

1.歩数記録

2.身体の変化

3.フィットネスアプリ

4.今後の目標

 

1.歩数記録

 

まずは結果から。

◆合計439,590歩

◆1日平均14,653歩

◆合計距離307km

 

先月と比較しても、1日平均はほとんど変わりませんね。

先月より伸びずに悔しいと思うか、先月並みに頑張った自分を褒めるか、、、

どっちでもいいですね!

目的はリングを閉じることなので!

 

2.身体の変化

 

身体も変化してきています。

体重の推移はこちら。

4/27の体重が67.9kg。

5/24の体重が65.2kg。

6/30の体重が64.4kg。

順調に減っていますね。

 

運動と食事をちょっと工夫するだけでこんなに体重は落ちるんだと実感。

 

ちなみに散歩の他に自宅での筋トレもしています。

6月は休息日が4日ありましたので、26日間筋トレをしていました。

 

3.フィットネスアプリ

 

5月も載せていたので、6月のリングの状況も載せます。

f:id:karaageboy:20210701083124j:plain

達成!!??

どや!!

達成や!!

と言いたいところですが、実は25日のムーブのリングが閉じていません。

99%です。

この日は、22時前に寝たのですが、すっかりリングが閉じているもんだと思い

ぐっすり寝てしまいました。

流石にこれはショックですね。

リングを全て閉じるという目標は未達です。。。

7月に持ち越しです。

改めて、毎日漏れなくリングを閉じることは大変な作業と思いました。

雨の日や、一日デスクワークの日は工夫しなければリングは閉じれませんし。

 

4.今後の目標

ということで7月の目標は、6月にできなかった毎日リング達成。

これしかありません。

この目標を達成できればまた新しい目標を立てたいと思っています。

 

そして先月購入したこのスニーカーは相変わらず最高です。

私の場合は靴ズレも全くなく、なんの問題もなく使用しています。

 

[rakuten:melossakiki:10409737:detail]

 

 仕事中は革靴なのですが、帰宅後、こちらのスニーカーに履き替えると

もう、空飛べるんじゃないかってくらい軽く、足が勝手に前に進む感覚です。

ビジネスシューズも出して欲しいです。確実に買うと思います。

なんなら色違いでもう一足購入するか検討中です。

散歩のモチベーションにも繋がりますしね!

オススメです。 

 

今日の東京は朝から大雨。

傘さして歩いてきます。

 

以上です。