野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【ユニコーンS】【マーメイドS】

f:id:karaageboy:20210611174352p:plain

今日の競馬予想を始めます。

今日の重賞は【ユニコーンS】【マーメイドS】ですね。

まずは、【ユニコーンS】から。

 

ユニコーンS 東京ダート1600m

 

3歳ダート重賞ですね。

今日の東京は雨。昨日からまとまって降っているので、

ダートもかなり水が溜まっていることでしょう。

競馬場のある府中から割と近くに住んでいるので、

天気に関しては詳しいと思います。馬券の結果には直結しません。

では早速予想です。

 

予想

本命

16 ルーチェドーロ

理由:外枠ですが芝を長く走れるので有利かと。良いポジションをキープしつつ最終直線に持ち込めると思います。

前走から距離延長という点は、ジョッキーがうまく乗ってくれるかと。今回のメンバーの中で圧倒的に強いとは思いませんが、今日の不良コース、枠を考えてこの馬を本命としました。

 

相手

 1 ゲンパチフォルツァ

理由:前走は同じコースで粘って勝っていますよね。鞍上が変わっていますが、思い切って前の位置につけてそのまま、なんて可能性もあるかと思います。

2 スマッシャー

理由:この馬も前走1400mですので距離延長ですが、末脚は使える馬なので相手に選びました。内枠ですのでスタートを決めれなくても問題ないと思います。

9 ブラックアーメット

理由:前走の走りを見て決めました。このダートでどこまで走れるのか、、、期待も込めて。

 

馬券

単勝

16

400円

馬連

16-1.2.9

(各200円=600円)

 合計1000円

 

一番人気になるかと思う4ラペルーズは思い切って外します。

お父ちゃんがペルーサなので応援はしたいですw

 

マーメイドステークス 阪神芝2000m

牝馬限定ハンデ戦。荒れそうな予感しかないですけど。

 

予想

本命

13クラヴェル

理由:血統見たら応援したくなる馬です。応援の気持ちだけで本命としました。こんな時はいつも外れますが、、、相手関係を見ても勝つ可能性は十分ありますよね。横山ジョッキーの一発に期待するしかありません。場合によっては全く楽しめないレースになるかもしれませんが、まあしゃあないです笑

 

相手

9 イズジョーノキセキ 前走強かった!

14 サンクテュエール 前走は復調と見て、なおかつ鞍上強化

15 ミスニューヨーク 一発ある!

16 アッシェンプッテル なぜ芝に!?怖いからおさえておきます

馬券

単勝

13

200円

馬単

13→9.14.15.16 裏あり

(各100円=800円)

 

 

16→13で20万くらいか。

当たればいいな。

以上です。