野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】東京新聞杯 ファインルージュ

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週は東京新聞杯きさらぎ賞があります。

先週の時点ではきさらぎ賞の予想と決めていましたが

登録馬、枠を見ているうちに東京新聞杯のことしか

考えられなくなり、結局東京新聞杯を予想すること

になりました!笑

先週はたまたま大きい馬券が取れたので、今回も

勢いに乗って2月の好スタートを切れたらと思います。

東京新聞杯 東京芝1600m

【予想】

本命◎

6.ファインルージュ

昨年の秋華賞で2着になって以来のレースですね。

その時は相手に選んだだけでしたが、ここは本命とします。

1番強い且つ、55kgとここは圧勝すると思います。

オークスでは11着と、東京コースに向かないのかな?とも

思いましたが、オークスの場合は距離のせいだと思います。

東京1400mでも勝利していますし、問題ないかと。

唯一、マイナス面は1月の重賞1番人気馬の成績が良くないこと、

ルメールJの1月の重賞成績が良くないこと、が不安!?とも

思いましたが、全く気にしていません。

まあ、たまたまでしょう。

東京コースでルメールJが大活躍するのは時間の問題です。

 

相手

9.カラテ

→去年の勝ち馬は外せませんでした。

また、この馬は寒い時期が走るんじゃないかなと。

東京はまだまだ寒いので、馬券内期待しています。

11.イルシーヴパンサー

→東京コース4戦3勝なんですね。順調に勝ち上がり、

ここも一気にパスすれば、今年の主役に立ち向かう

ことができるかもしれませんね。鞍上も安心。

13.ホウオウアマゾン

→お母さんのヒカルアマランサスヴィクトリアマイル

2着に来ていますね。この子自体はNHKマイルで9着と

当時は振るわなかったですが、成長している今であれば

馬券内は十分すぎるほどあり得ますね。

【馬券】

◆三連複

6-9.11.13

各300円

計900円

単勝

6

100円

計100円

 

合計1,000円

【展開】

先週から開幕した東京コースなので先行有利かとは

思いますが先週の結果を見ると後ろからも来ていますね。

フィンルージュはいい脚を持っているので、最後の直線に

かけてくるでしょう。

ホウオウアマゾンあたりが逃げるのでしょうか。

他に積極的に逃げる馬もいなさそうなので、ペースが大きく

乱れることもなさそうですね。

ファインルージュが最後直線だけで一気に差し切って、

最後は余裕で流す、くらいのイメージでいるんですが

まあ、そんな簡単にはいかないでしょうね笑

 

私の馬券は人気どころを買うことになってしまいました。

穴馬も検討しましたが、東京コースで、このメンバーで

大きく荒れることが考えにくかったです。

ということで、当たっても大きなリターンは見込めませんが

馬券が当たってくれれば嬉しいです。

どの馬も騎手も怪我なく、無事に全レースが行われることを

祈りつつ、週末の競馬を楽しみたいと思います。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。