野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】エルムステークス オメガレインボー

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

エルムステークスの予想です。

先週はクイーンステークス

クイーンカップと間違ってしまいましたので

今週はミスのないよう気をつけます。。。

 

去年は函館での開催でしたが

今年は札幌に戻りましたね。

エルムステークス 札幌ダート1700m

【予想】

本命◎

3.オメガレインボー

→去年同レース2着馬を本命としました。

善戦が多いこの馬ですので、本命とはいえ

1着固定はちょっと怖いので軸固定とします。

重賞でも何度も掲示板に載っているこの馬の

実力、実績は上位かと思います。

そこに期待してみます。

 

相手

1.ロードエクレール

→函館での2戦が逃げ粘って馬券内。

うまく逃げれば同様に馬券内に来ることは

容易に考えられますので組み込みました。

鞍上も乗りなれている石川Jで好材料かと思いました。

 

2.アイオライト

→こちらも逃げることができる馬です。

1発が怖いので馬券に入れました。

 

4.ブラッティーキッド

→名前がかっこいいですよね。

名前だけではなく、地方から続いている連勝を見ていると

馬券から外すことができませんでした。

競馬が詰まっている点だけが怖かったので相手としました。

 

【馬券】

複勝

3

100円

 

馬連

3-1.2.4

各100円

計300円

 

■ワイド

3-1.2.4

各200円

計600円

 

合計1,000円

 

【展開】

逃げそうな馬が複数いますので、

どうなるかは全然分かりません。

ある程度時計は速くなるのかなと思いますが、

どうなんでしょう。

 

3〜4頭ほどが鼻を主張し、

馬群が3つくらいのグループに分けられたとして、

本命のオメガレインボーは後方グループにいるかと思います。

 

どの位置でスパートをかけるのか、

スパートをかけたときについていけるのか、

楽しみです。

 

色々考えていますが、展開があたることはほとんど当たりません。

展開が当たっても馬券が当たらないこともあります。

もちろん逆も。

 

ただ、こうやって考えているだけでも楽しめるのが競馬かと思います。

 

とにかく、全員無事に走り切ってほしいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

以上です。