野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】フェブラリーステークス テイエムサウスダン

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週はフェブラリーステークスですね。

2022年初のG1。

ここは絶対に外したくないところですね!

毎週外したくないんですけどね!

東京は今日(2/19)から雨の予報です。

フェブラリーステークス当日の朝までは

雨が降り続けるようです。

ダートコースはどうなるのだろうか。。。

そこ次第で予想は大きく変わってきますが、

とりあえず雨でダートコースは荒れている

という予想で予想していきます。

この時点で予想は間違っているかもしれません!

フェブラリーS 東京ダート1600m

【予想】

本命◎

15.テイエムサウスダン

全く自信はないのですが、この馬に決めました。

理由はまずダートコースが荒れてもこの馬には

プラスに働くと思っている点ですね。

そして2連勝中と調子が良いという点。

調教での動きがいいという記事が多い点。

馬券的に美味しそうという点。

岩田Jが張り切っているという点。

外枠で伸び伸び走れるという点。

前向きな意見だけ取り入れてみました。笑

本当に自信がないのですが、根岸ステークスでの

勝ち方も良く、上記しました数点も踏まえて本命としました。

自信がない、自信がないと言っていますが最終的な

決め手となったのは、、、

根岸ステークスでのゴール時の岩田Jのガッツポーズ

ですかね。あれをフェブラリーステークスでもやってほしいです。笑

 

相手

3.インティ

6.カフェファラオ

7.タイムフライヤー

13.ソリストサンダー

16.エアスピネル

 

相手は上記5頭としました。

おじさん方の頑張りにも期待です。

ソダシちゃんは切ってしまいました。

きたらごめんなさい。

【馬券】

馬単(マルチ)

15→2.6.7.13.16

各200円

 

合計2,000円

【展開】

ソダシがどうでるかですね。

かかり気味に先頭に立つようであれば

私の本命のテイエムサウスダンには展開が向きそう。

テイエムサウスダンには前走同様に中団で脚をためて

ほしいですね。外枠なのでもう少し後ろでもいいですが。

と、素人ながらに考えていましたが岩田Jにお任せという

ことにしておきます(誰目線)

ただ、スタートから無理して脚を使って前につけるようなことは

しないでほしいですし、しないと思います。

 

今週も全てのレースで馬と騎手が無事にレースを

終えることを祈りつつ、私の馬券も的中してくれる

ことを祈っています。

 

多分荒れると思います。

大荒れではなく、ちょい荒れ。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。