野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【初めて書きます】【転職すべきかどうか】

初めまして。

 

東京と比べるとそれなりに田舎に住んでいる、“からあげ“です。

生まれてこの方田舎から出て暮らしたことはありません。

 

外資の医療機器メーカーでサラリーマンをしています。

そんな私が上京したいと思いつき転勤、転職を考え始めています。

 

この時期に東京?という時代に逆行している感もありますが、、、

この年齢(30代前半)のうちに体験しておきたいことがたくさんあり、考え始めました。

 

だが転勤はこのコロナの中、会社に希望は出したけど通らず。

となると転職か。

 

まず、医療機器メーカーに勤めている理由として、患者のためドクターために貢献したい、が一番に挙げられます。

綺麗事かと思われると思いますが、結局この考えが自分に一番しっくりきますし、自分のモチベーションにも繋がります。

自分の家族や友人が良い治療を受けられるような世の中になれば良いな、という考えが、世の中の人のみんなが良い治療を受けられれば良いな、に変わってきました。

 

だから医療に携わる仕事、しかもやればやるだけ社会に貢献できる製品や考えを持っている会社に転職できれば尚良い。今の会社に不満はないんだけどもね。

 

まずは、エージェントに登録し直すか。

で何社か声をかけて貰っている会社の声も聞いてみようか。

 

どうなるか分からないけど、直感で今がチャンスと思っている。

進捗したら続きを書きます。

 

初めてなもんでまとまりの無い文章となってしまったが、お許しを。