野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】スプリンターズS メイケイエール

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週はG1スプリンターズステークスです。

待ちに待ったG1ですね。

全く関係のない私ですが、無駄に緊張してきました。

 

スプリンターズステークス 中山芝1200m

【予想】

本命◎

13.メイケイエール

→メンバー的にも1番強い馬かと思い本命としました。

若かりし頃と違い、安定して走れているのが強みですね。

去年4着でしたが、それ以上の結果を期待しています。

唯一、怖いのが昔を思い出して暴走することです。

それはそれで可愛いのですが、今回はご遠慮してほしいものです。

 

6.ナランフレグ

→今年の春の短距離チャンピオンです。

末脚は凄かったです。同じような展開

となれば十分勝つこともあり得ますね。

安田記念の凡走、そこからぶっつけで

4ヶ月ぶり、ここがどうでるか。。

 

10.タイセイビジョン

→連続2着のレースが続いていますが、

この馬も実績馬ですよね。

1200mに絞ってレース経験を積んでいる点

も好印象です。

 

【馬券】

馬連】BOX

6.10.13

300円

計900円

 

【ワイド】BOX

6.10.13

300円

計900円

 

3連単

13→6.10→6.10

100円

計200円

 

合計2,000円

 

【展開】

内枠2頭が先行争いするのでしょうか。

他にも絡んでくる馬がいると思うので

それなりに流れるレースになるんじゃなかと

思っていますが、どうなんでしょう。

 

とにかく、全員無事に走り切ってほしいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

以上です。