野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】マーメイドステークス ルビーカサブランカ

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

マーメイドステークスの予想です。

先週は競馬ができなかったので、休み明けのレース予想となります。

マーメイドS 阪神芝2000m

【予想】

本命◎

9.ルビーカサブランカ

→2000m以上の成績がとても良いですね。

積極的な騎乗をすることが多い岩田望Jなので、

後方待機でそのまま終わることもないかと思っています。

それでもレースは後ろから進めて、直線一気かなと思います。

 

相手

2.ゴルトベルク

→相手のレベルが上がってから、大敗していますが

好きな馬なので馬券に入れておきます。

正確に言えば、お母さんが好きな馬でした。

安田記念はこのやり方で馬券を取れたので続けます笑

 

11.クラヴェル

→こちらも好きな馬ではありますが、去年のこのレースの

2着馬ですし、その後G1でも馬券内に入っていますので

力は上位と思います。

【馬券】

◆ワイド

9-2.11

各500円

 

合計1,000円

 

【展開】

このレースはジョッキーの乗り替わりも多く、

ハンデ戦でもありますので予想が難しいです。

まあ予想はいつも難しいのですが笑

いかにも荒れそうなレースかと思います。

 

いつも通りどの馬もジョッキーも無事にゴール

してくれればと思います。

さらにレースを楽しんで、馬券も当てってくれれば

最高です。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

以上です。