野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】天皇賞・春 タイトルホルダー

f:id:karaageboy:20220105170510p:plain

皆さんこんにちは。

天皇賞・春の予想結果について

記録をしていきます。

 

参考までに予想記録はこちらです↓

 

karaageboy.hateblo.jp

 

天皇賞・春 阪神芝3200m

【予想と結果】

本命◎

18.ディープボンド→2着

相手

1.アイアンバローズ→5着

5.マカオンドール→11着

8.クレッシェンドラヴ→14着

14.ヴァルコス→8着

15.タガノディアマンテ→17着

【馬券】

馬単

18→1.5.8.14.15

各200円→ハズレ

計1000円→−1,000円

■ワイド

18-1.5.8.14.15

各200円→ハズレ

計1000円→−1,000円

 

合計2000円→-2,000円

【感想】

大敗ですね。

本命は2着に敗れてしまいましたし、

相手に選んだ馬ちゃんたちは全く馬券に絡むことはありませんでした。

また、思い切って馬券から外したタイトルホルダーくんが

強いレースを見せてぶっちぎりで優勝しましたね。

2周目4コーナーの時点で私の馬券はもう的中はないなと

思い、ただただ悲しい思いで直線を見ていました笑

 

スタート直後に落馬競走中止となったシルヴァーソニックですが、

人馬共に無事ということでとりあえず良かったです。

ジョッキーがいなくとも、58kg軽いとはいえ、自分だけで一生懸命に

走り、ゴールしたシルヴァーソニックは可愛いしカッコよかったです。

空馬となり他馬に絡み、更なる事故になることもなく良かったです。

 

馬券も外れて、馬券的には全く楽しめませんでしたが、とりあえず

みんな無事ということで良かったです!!

来週こそ当てます。

【収支】

今週の収支:−2,000円

5月の収支:−2,000円

4月の収支:-5,510円

3月の収支:+3,300円

2月の収支:+9,570円

1月の収支:+7,350円

 

幸先よくスタートを決めたかったのですが、不発でした。

2ヶ月連続の負け越しはよくないので、次が大事です。

【次週】

次もG1ですね。

NHKマイルカップですね。

ミッキーアイルが優勝した年に現地に観に行きました。

2014年のことなのでもう8年前なんですね。

時が経つのは早い。

去年はどうだったかな。当てたか外れたかも忘れてしまいました。

 

今のところ牝馬で狙いたいなと思う馬が1頭います。

楽しみ。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

以上です。