野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】中山記念 ダノンザキッド

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週は中山記念阪急杯があります。

開幕週の中山記念の予想をしていきます。

開幕週だけあり、前が止まらない展開には

なるかと思いますが、諸々妄想しながら

予想していきます。

中山記念 中山芝1800m

【予想】

本命◎

15.ダノンザキッド

G1馬を本命としました。

G1馬だけあってこの中山記念を目標と

していることはないと思いますが、

それでも勝ってしまうのがG1馬かと。

また、差してくることが多いこの馬にとっては

有利な条件ではないと思いますが、

それでも勝ってしまうのではないかと!

完全に希望込みではありますが、

この馬が1番強いのは間違いないと思うので

本命としました。

55kg、川田J、よろしくお願いします。

 

相手

7.ウインイクシード〜中山×ウイン×松岡Jに惹かれました

9.ゴーフォザサミット〜去年4着、藤沢調教師ラストお願いします

11.カラテ〜勢いがあり、中山での実績もあります

12.アドマイヤハダル〜皐月賞4着、いい位置でレースしてほしいです

 

【馬券】

馬連

15-7.9.11.12

各200円

計800円

単勝

15

200円

 

合計

1000円

【展開】

コントラチェックとパンサラッサが逃げるために

やりあうような展開となりそうですね。

ということでそこそこ早いタイムとなりそうです。

縦長で最後は決め手の差が出ると思います。

こじつけかもしれませんが、本命のダノンザキッドに

流れが向く展開となりそうです(めっちゃ希望込み)

 

とはいえ、直線向いた時に絶望的な位置には

いて欲しくないですね!

まあ、先週も同じようなことを書いて結局ジョッキーの

好判断によって馬券を取らせてもらったので

何もいうことはありません。もうお願いするしかないです笑

 

2月はプラス収支が確定していますが、ここでも

少しでもいいのでプラスを積み重ねていければと

強く強く強く望んでいます。

それと同時にいつも通り馬もジョッキーも怪我なく

無事に全てのレースが終わってくれることを祈っております。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。