野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】中山金杯 ヴィクティファルス

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

2022年、初めての競馬予想です。

今年から自分の中でのルールを

変えてみました。

 

G1は2,000円勝負

それ以外は1,000円勝負

 

今年は競馬以外にも楽しみたいことが

増えたので、上記の金額内で遊びながら

予想も含めて記録していきたいと思います。

 

中山金杯 中山芝2000m

【予想】

本命◎

6.ヴィクティファルス

この馬はずっと追いかけていましたが、

馬券が当たったことはありません。

ということで今回も外すことができませんね。

お母さんのヴィルジニアに思い入れがあるので

ずっと買い続けたいと思っています。

こんな私情もありますが、今回はメンバー的にも

チャンスは十分あると思いますよ。

中山1800mのスプリングSを勝っているように

中山コースは苦手じゃないと思います。

また、ハーツクライ産駒ということで、4歳になって

さらに成長力も増してくるんじゃないかと。

 

対抗○

4.ヒートオンビート

桜花賞馬、マルセリーナをお母さんに持つ馬です。

初中山ではありますが、半兄ラストドラフトは

中山コースでも結果を出しているので無問題かと。

何より、ここ最近の成績を見ると馬券内に来ること

しか考えられませんね。鞍上も勢いに乗っている

お方ですので問題ないかと。

 

16.ウインイクシード

2020年、2021年と2年連続でこのレースで

馬券内に来ているこの馬は切れませんね。

鞍上も主戦と言っていい松岡Jです。

時期、コースが合うんでしょうね。

年齢的に衰えがあるのかもしれませんが、

馬券内、という意味ではチャンスは十分に

あると思っています。

 

【馬券】

単勝

6

400円

◆ワイド

6-4.16

各300円

計600円

 

合計1,000円

【展開】

シャムロックヒルが逃げるのでしょうか。

52kgを簡単に逃げさせると怖いので、

他にもついていく馬がいると思います。

ペースは多少早くなるかも?

ヒートオンビートは最後に使える脚を

持っていますが、ヴィクティファルス、

ウインイクシードはそれなりに前に

つけると思いますね。

 

馬券に選んでいない馬で怖い馬を挙げると

すれば、レッドガランと斉藤新Jのコンビです。

距離が持つのかわからなかったので、

外しましたが、斉藤Jがうまく乗れば

直線、伸びてきそうで怖いですね。

 

ということで、2022年一発目の予想と

なります。

どの馬も騎手も怪我なく、無事にレースが

行われればと思います。

そしてもちろん私の馬券も当たれば最高ですね。

 

以上です。