野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【体重の話】

皆さんこんにちは。

 

体重

今日は体重について記録していきます。

現在の私の体重はこちらです。

f:id:karaageboy:20211230171549j:plain

64kg

年末年始の暴飲暴食でどこまで体重が

変化するのか記録していこうと思います。

 

これまでの体重の推移としましては、

Max78kgだったのが、2019年頃。

ウイルス騒動によりジムを辞め、

ベンチプレスなど高重量での

レーニングができなくなり、

引き締まったボディーを目指すという

目標に変えてから徐々に減量しました。

2021年12月24日の体重は62.7kgでした。

これがここ数年での最低体重となります。

 

私は自主有給も合わせて年末年始は

大型連休としています。

12/25~1/10までお休みです。

17連休ですね。

この連休は食べることに専念しようと思います。

 

普段の食事

普段の私の食事は以下の通りです。

 

朝食〜プロテイン、コーヒー

昼食〜ナッツ

夕食〜普通の食事

 

もちろん付き合いなどでお昼ご飯に

牛丼ミニサイズなどを食べに行くことも

ありますが、基本的には夜だけご飯を

食べるという生活を続けています。

 

ただ、この年末年始は帰省することもあり、

嫁の実家、私の実家にて大量のご馳走を

いただくことが予想できるので、

そこは全力で楽しもうと思います。

 

すでに、クリスマスや私の誕生日などで

日々美味しいものがたくさん出てきているので

62.7kg→64kgに増量しております。

 

体調の変化

体重の変化とともに記録したいことは、

体調の変化ですね。

1日1食生活をスタートしたときは、

「お腹がすいたなー」と感じることが

多かったのですが、慣れてからは、

・寝起きが良い

胃もたれがない

・体が軽く感じる

・お昼の眠気がない

などを感じることができました。

 

これらがどうなるか。

すでにお昼ご飯を食べているので、

昼食後の眠気がひどく、お昼寝を

している始末です笑

 

その他にも上記した体調の変化が

どうなっていくのか、記録していきます。

 

増えた体重は仕事が始まると同時に

減らしていこうと考えています。

増やしたり減らしたり数字を見ることが

楽しいので、それを楽しみます笑

 

 

最後に

2020年のブログもこれが最後になりそうです。

いつも読んでいていただいている方、スターを

つけてくださっている方、コメントくださる方、

大変お世話になりました。励みになっています。

来年はどんなペースでブログを書いていけるか

わかりませんが、引き続き読んで下さると嬉しい

ですし、読んでいただけるよう努力していくつもり

でいます。

寒い冬ですので、どなたも体調に気をつけて、

良いお年をお迎えください。

 

以上です。