野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ記録】極楽湯 羽生温泉

 

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

皆さんこんにちは。

今日はサウナ活動の記録をしていきます。

 

今回紹介するのはこちらです。

https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/hanyu/

極楽湯 羽生温泉です。

 

前回に引き続き

2回目の整い訪問です。

前回の記録↓

karaageboy.hateblo.jp

 

時間があまりなく、

14:30-15:30と短時間勝負となりました。

サウナ情報

上段:90℃(目盛にて)

下段:78℃(目盛にて)

 

サ室中央にテレビがついていますので、

瞑想したくても音が気になり、できません笑

 

テレビ見たい人には良いかと思います。

15時にマット交換がありますので、

調整が必要です。ご注意ください!

 

水風呂情報

水温:14℃

水深もあり、肩までしっかり浸かることができます。

 

サウナ出たところすぐにあり、すぐに入れます。

外気浴情報

前回も書きましたが、

露天風呂スペースがかなり広くて、

さらに随所に椅子を設置してくれているので

外気浴にはかなり良い環境だと思います。

最近はすぐに体が冷えるので、

15分も外にいることができません。

10分くらいで冷えてすぐにサウナに

入りたくなります。

正解が知りたいです。

感想

今回は

サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分

2セット行いました。

 

2セットでも充分気持ちよく整いますが、

3セットに比べると物足りなさがあります。

また、上記しましたように、外気浴で

体がかなり冷えてしまいます。

ちょっといつもと違う形でサウナを

後にすることになりました。

 

次回は歩いて行ける距離にあるこちらに

行ってみたいと思っています。

ずっと行きたかったのですが、

なかなかいくことが出来ずにいました。

 

が、友人が笹塚に来てくれることに。

こちらです。

http://marushinspa.jp/

 

またサウナを楽しみに

毎日の仕事を頑張っていこうと思います。

 

今日は以上です。