野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】名古屋出張

皆さんこんにちは。

 

今日も出張の記録となります。

今回は三重県での仕事を終え、

名古屋市内に宿泊しました。

 

【コンフォートホテル名古屋伏見】

いつもの通りコンフォートホテルです。

https://www.choice-hotels.jp/hotel/nagoyafushimi/

先週に引き続き、名古屋伏見に泊まりました。

フロントの方に、今回初めてですか?

と聞かれましたので、覚えてもらえるよう

たくさん泊まりたいと思います。

 

今回は素泊まり無料朝食付きで、

6,500円でした。

JALマイルが付いてきましたので、

ありがたくいただきました。

 

部屋の様子はこちら。

f:id:karaageboy:20211105144853j:plain

f:id:karaageboy:20211105144956j:plain

f:id:karaageboy:20211105145028j:plain

前回とほぼ同じ写真となります。

同じ部屋なのかは覚えていませんが、

どの部屋も同じ作りでしょうから、

違いはわかりません。

 

部屋は相変わらず、清潔感があります。

ユニットバスも、これだけ綺麗だと、

湯船に浸かろうと思えますよね。

しっかり浸からせていただきました。

 

デスクに置いてある紙コップは、

ウェルカムドリンクのレモン水です。

到着したらレモン水を飲むことは

もはや定番となりました。

 

【朝食】

f:id:karaageboy:20211105145523j:plain

毎回同じメニューで申し訳ないですが、

いつものメニューです。

今回はスープもつけました。

帰りは車で名古屋から東京まで移動が

あったので、あまり食べすぎると運転中に

眠たくなると考えて、これだけにしました。

(眠たくならなくてよかった)

 

【まとめ】

コンフォートホテルは、とても綺麗なビジネスホテルです。

全室禁煙ですので、タバコの匂いも気になりませんし、

写真のように浴室、トイレも綺麗ですので、

おすすめとなります。

 

せっかくブログ内で出張の記録をしていますので、

いろんなホテルに泊まろうと考えていましたが、

コンフォートホテルが気に入ってしまい、

なかなか他のホテルに変更することができていません。

 

それくらい素敵なホテルなんだと思います。

とはいえ、多少の飽きも感じていますので、

次の出張あたりで別のホテルを検討して

みようかとも考えています。

 

次は来週か再来週に静岡出張が入りそうなので、

それまでに検討しておきます笑

 

このままでといつもの感じで終わってしまうので、

今回のコンフォートホテルでいいところを一つ

付け加えてから終わろうと思います。

コンフォートホテルのいいところ、、、

それは、、、

 

フロントの方の対応がとても丁寧

 

いや、これだけじゃ弱いかと思うので、

もう一つ追加します。

 

冷蔵庫の音がうるさくない!

 

これも地味ですけど、うるさいところは

本当にうるさく、睡眠妨害になるので

あえてあげさせていただきました。

 

以上です。