野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】静岡出張

f:id:karaageboy:20211013175409p:plain

皆さんこんにちは。

今日は静岡出張について記録していきます。

 

静岡出張

今回は品川から新幹線に乗り、出発しました。

まずは目的地は静岡。

品川から1時間で着くんですね。

新幹線は早い。そして速い、酔います。

 

静岡に到着し、仕事を終わらせ、

車で掛川まで移動。

そこで仕事を終わらせ、

電車で浜松へ移動。

疲れました。

 

泊まったホテルはこちらです。

 

コンフォートホテル

https://www.choice-hotels.jp/hotel/hamamatsu/

 

コンフォートホテルだけあってそれなりに

満足することができました。

 

f:id:karaageboy:20211013175753j:plain

ベッド

f:id:karaageboy:20211013175811j:plain

デスク

写真のように一般的なビジネスホテルの

部屋、といった感じですね。

デスクがあるので、仕事と勉強が捗りました。

案外、デスクがないホテルもあるので、

助かります。

全体的にこれといった特徴もありませんが、

逆にいえば、安心安定のホテルと思います

 

翌日、朝食付きでしたのでしっかり食べました。

f:id:karaageboy:20211013175943j:plain

朝食バイキング

左から

ワッフル

マッシュポテト

ウインナー

スクランブルエッグ

です。

 

普段は朝ごはんはコーヒーとプロテイン

で済ましているので、ここぞとばかりに

大量に食べました。

おかわりはこちら。

f:id:karaageboy:20211013180107j:plain

朝食バイキング2

左から

ワッフルのチョコの跡(すいません)

マッシュポテト

野菜とチキン煮

ウインナー

スクランブルエッグ

 

どれも美味しかったです。

いわゆるビジネスホテルの朝食、

よりは美味しく感じました。

特にマッシュポテトは絶品ですね。

朝からかなり満足です。

 

朝からこんなに食べることは本当に

久しぶりなので、体調の変化が

心配でしたが、特に眠たくなることもなく

体調が悪く感じることもなかったので

良かったです。

ただ、胃もたれのような感じは残りましたので

私には朝食は必要ないと感じました。

 

まとめ

まとめるほどでもありませんが、

今月2回目の出張でした。

今回は、静岡県の中心から西に

かけての訪問となりました。

仕事で行ったので、当然観光もしていませんし

特に景色的にも何か感じるところはありませんでした。

 

妻へのお土産はこちらを選びました。

たまには和菓子もいいかなと。

 

美味しいのは間違いないと思いますが、

まだ感想は聞けていません。

 

結局、夜ご飯とお土産を買うことによって

出張手当は全て消えてしまいます。

出張手当をお小遣いの一部に、なんて

甘い考えは失敗に終わりました。

 

次回の出張はおそらく名古屋!?

になるかと思います。

また記録できればと思います。

 

以上です。