野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【北海道土産】シナモンドーナツ

f:id:karaageboy:20210926095856j:plain

皆さんこんにちは。

 

今日は北海道土産について記録していきます。

北海道といえば食が有名ですよね。

寿司、ジンギスカンスープカレー...etc

 

もちろんお土産も多数あります。

新千歳空港にはお土産屋さんが多く、

選ぶのも一苦労、ですよね。

(いつも時間使ってしまいます笑)

 

30年以上、北海道民をしていた私が

最近見つけてハマっている北海道土産

を紹介してみます。

 

北海道土産

有名どころでいうと、

でしょうか。

商品名だけでもわかるくらい有名ですね。

もちろん全て食べたことがありますし、

お土産としてではなく、自分で食べる用にも

よく購入していました。

 

お土産として人にプレゼントするときは、

以上のお土産をよく買います。

 

ここからは私が最近知ったお土産です。

 

シナモンドーナツ(うさぎや菓子舗)

まずは写真から。

f:id:karaageboy:20210926100901j:plain

 

写真を撮る前に、一個食べてしまうくらい

美味しいドーナツとなります。

(これに限らずいつもやってしまいます笑)

f:id:karaageboy:20210926101050j:plain

パッケージはこちら。

和風です。かわいい。

 

私が購入したのは、6個入りとなります。

500〜600円だったと記憶しております。

(曖昧ですいません)

 

1個の大きさは、一般的なたこ焼きサイズです。

名前の通り、あんドーナツにシナモンが

存分にふりかけられているようなイメージです。

 

そうです、今皆さんが想像した通りの味です!

 

これといって特徴的な味ではありませんが、

(良い意味で書いています)

妙に懐かしい味です。

安定の味と言って良いかと思います。

 

あんこはずっしりと入っています。

(断面図取ればよかった。。。)

 

新千歳空港にも売っていますし、

大通りにも売っています。

私が見つけたのは「きたキッチン」というお店です。

 

たまに売り切れになっているので

ご注意ください。

新千歳空港でも売り切れになっていることがあります!

 

北海道土産はたくさんありますし、

どれを食べても美味しいですが、

たまには視点を変えて、和菓子の

シナモンドーナツをお土産として

選ぶのはいかがでしょうか。

 

また、自分用として購入するのも

もちろんおすすめです!

私はいつも自分用に購入します笑

 

でもシナモンって苦手な方がいますよね。

私の弟は全く食べられません笑

 

どうでもいい情報を残したところで

今日は以上となります。

 

気兼ねなく、旅行ができる日が

待ち遠しいですね。。。

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

 

以上です。