野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】オールカマー ウインマリリン

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

オールカマー 中山芝2200m

皆さんこんにちは。

中山競馬場で行われるオールカマー

予想を記録していきます。

 

今週の的中を逃すと、

8月に続いて、

9月もノー的中となります。

なんとしてでも回避したいところです!笑

 

天気予報を見ても、

雨の心配はなさそうですね。

 

ちなみにオールカマーは相性がいいです。

 

と思いつつ、過去レース見返しましたが、

ナカヤマナイトが勝利した2012年まで

遡らないと、当たっていませんでした笑

 

中山記念が相性いいんだと思います笑

 

ということで、9年ぶりのオールカマー

的中を目指して予想していきます。

 

ぜひ、反対の意味で参考にしてもらえればと笑

 

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

1.ウインマリリン

→中山コースは5戦3勝なので好相性かと。

少なくとも苦手ではありませんね。

そして乗り慣れている横山武ジョッキー

という点。ということは先行集団に付けられる、

ということ。

この3つが揃ったので本命に。

 

相手

3.セダブリランテス

→中山3戦3勝(うち1戦はダートだけど)!

6.ランブリングアレー

→馬券内はきそう、、、

12.レイパパレ

→どう見ても馬券外はなさそう、、、

 

②馬券

◆ワイド、馬連

1-3.6.12

各200円

 

計600円× 2

=1,200円

 

複勝

1.ウインマリリン

800円

 

合計2,000円

 

とにかく当てたい馬券です。

こうやって当てに行くと、外しますよね。

 

③ポイント

スタート直後のポジションどりが、

もしかしたら激化するかもしれない。

そんなメンバー。

そうなると、ペースが早くなり

最後の直線で一気に先頭集団が

飲み込まれるかも、、、

そんな気がしてきました。

そうなると私の馬券は黄信号ですね。

 

とはいえ、こればっかりはスタートしてみなきゃ

わからんもんです。

 

ウインマリリン、レイパパレは

先頭に立つと怪しいかもですが、

おそらく3番手あたりで収まると思います。

いや、希望です。

 

私が好きだったメジロツボネの仔、

グローリーヴェイズは馬券に入れるか

悩みましたが、今回はパスしました。

理由は海外帰りの初戦だから。

きたら、諦めます。

きても好きな馬だからしょうがないです。

(この控えめな気持ちが馬券を外しまくる秘訣かも)

 

なんだか、訳がわからなくなってきましたが、

今回の予想は以上のようになります。

 

秋も深まり(札幌にいるからそう思っている)、

競馬の季節となってきましたね。

(競馬好きは春夏秋冬競馬の季節と言います笑)

 

秋のG1に備えて、軍資金を用意しておかなければ。

競馬の軍資金は競馬で貯める。

(貯められた試しがない)

 

以上です。