野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【POG】今更ながら指名馬紹介

f:id:karaageboy:20210924095239p:plain

皆さんこんにちは。

 

今更の感じはありますが、

2021年のPOG指名馬を紹介していきます。

 

POG

 

①POGとは?

②指名馬

③指名した理由

まとめ

 

 

POGとは?

POGとは、

Paper Owner Game

の頭文字を取ったものとなります。

翌年の日本ダービーまでの期間で、

指名馬を複数選択し、

ポイントを取得していく、

仮想馬主ゲームとなります。

私はJRA-VANで楽しんでいます。

 

実際の馬主になることは私の資産では

難しいので、仮想で馬主になれるのは

めちゃくちゃ楽しいです笑

 

また、豪華賞品もありますので、

馬を選ぶ楽しみも倍増しますね!

 

 

指名馬

2021年の私の指名馬たちを紹介します。

  1. アルファヒディ
  2. オールタイムハイ
  3. サンセットクラウド
  4. スタニングスター
  5. ダノンジャッカル
  6. デヴィルズマーブル
  7. トゥデイイズザデイ
  8. ライリッズ
  9. リアド
  10. 名前なし(ラヴズオンリーミー19)

 

指名した理由

 

私は基本的に、好きな馬、好きだった馬の

兄弟姉妹で探します。

でも兄弟姉妹ってちゃんと走りますもんね。

 

  1. アルファヒディ→アルアイン、シャフリヤールの半弟。
  2. オールタイムハイ→たまたまネット記事で見つけた馬です笑
  3. サンセットクラウド→コントレイルの全弟。しかも芦毛
  4. スタニングスター→一応選んだ牝馬
  5. ダノンジャッカル→ダノンプレミアムの全弟。
  6. デヴィルズマーブル→なんで選んだか忘れました、すいません笑
  7. トゥデイイズザデイ→この子はランキング上位にいたので選びました笑
  8. ライリッズ→ハープスターの半弟。
  9. リアド→この子も忘れちゃいました笑
  10. 名前なし(ラヴズオンリーミー19)→リアルスティールの全弟

 

 

まとめ

思い返してみると、意外と指名した理由も忘れるくらい、

適当に選んでしまっていました。

選んだ時は何かしらの理由はあったと思いますが、

忘れましたね笑

 

この中から、ダービーもしくはオークスを勝ってくれると

最高にワクワクするでしょう。

 

出走してくれるだけでも感動しそう。

 

どの子も無事に怪我なく走ってくれると良いですね。

 

ちなみにここ10年くらいはやっていますが、

ダービーに出走した馬を選べたことはありません。

 

それくらい難しいです。

 

1度でも出走してしまうと、

指名することはできませんので、

今から始めると、少しばかり遅いかもしれませんが、

それでも今からでもダービー馬を指名できるチャンスは

ありますので、もし興味のある方がいれば、

指名してみてください。

 

最後まで見てくださり、ありがとうございます。

 

以上です。