野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【日本全国制覇に向けて】

f:id:karaageboy:20210917181543p:plain

みなさんこんにちは。

 

出張の多い(多かった)私の、日本都道府県制覇について

記録していきます。

 

まずはこちらの写真から載せてみます。

 

f:id:karaageboy:20210917182528j:plain

 

47都道府県あるうちの23都道府県を制覇しております。

あ、全然制覇じゃないですね笑

 

生まれ育った北海道は当然として、

現在住んでる東京はカウントするのはアレですね。

 

◆小学校時代

宮城県〜少年野球オールスターで遠征

千葉県〜家族旅行

 

◆中学時代

青森県〜修学旅行

秋田県〜修学旅行

岩手県〜修学旅行

 

◆高校時代

大阪府〜修学旅行

奈良県〜修学旅行

京都府〜修学旅行

 

◆大学時代

兵庫県〜弟の甲子園見学、就活

 

◆社会人

福島県〜出張

栃木県〜出張

茨城県〜出張

群馬県〜出張

神奈川県〜出張

埼玉県〜出張

山梨県〜出張

静岡県〜出張

愛知県〜出張

岐阜県〜出張

福岡県〜出張

沖縄県〜出張

 

ほとんど出張です。

 

全国制覇するためには、特に関西から西が

問題となってきそうです。

 

このまま東京で営業として勤務している

限り、全国制覇は難しそうです。

 

九州への転勤などあれば先が見えてきますね。

 

私だけなら問題無いのですが、

家族がいるとなると簡単に転勤も

できませんよね。

 

旅行だけでの達成となると何年かかるか

わかりませんね。

 

約半分となってきたので、

せっかくならこのまま制覇に向かって

進みたいところ。

 

制覇ってなんやねんて話ですね。

 

ちなみにアプリで管理しています。

f:id:karaageboy:20210917202841j:plain

塗りつぶしなので、モチベーションが上がります。

 

日本だけでなく、いろんな国にも行ってみたい

と思う今日この頃、と言うことで今日は終わります。

 

以上です。