野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【TOEIC】申し込みました

皆さんこんにちは。

 

早速ですが、写真を載せます。

f:id:karaageboy:20210909173105j:plain

こちらは数年前に仕事でアメリカに行った際に

確かロサンゼルスで食べたエッグマフィンとなります。

 

実はこの写真は私が英語の勉強をしなければいけない、

と心から思った時の写真となります。

 

私は全く英語が喋れないくせにアメリカ研修に

行き、恥をかきました。

 

通訳が常に側にいてくれる安心感から当時は

全く英語の勉強もしていなく、楽しいなーアメリ

くらいの気持ちでいましたが、試練は突然やってきました。

 

朝食を買うために、マクドナルドで並んでいたのですが、

通訳の方が急に電話で私の側から離れてしまいました。

 

すぐ戻るだろうと軽く思っていましたが、

あっという間に私が注文する番に。

 

取りあえず、行ったろかーと

エッグマフィンとオレンジジュースを注文。

(メニューに指をさすだけ笑)

 

うまく行ったと思いきや、店員さんがなんか言ってきます。

よくわからないけど、適当にイエスエス、ノーノーと返答。

 

その結果、オレンジジュースは特大サイズ、

謎にケチャップ4つという結果になってしまいました。

 

ケチャップなんて一言も言ってないのに、

4つもつけてくれるなんて。

 

まあ、会計もちゃんとできたっぽいし、美味しいし

いいや、と思っていましたが、英語が喋れたら

こんな焦ることもないし、現地の人とも挨拶とか

できるんだろうなー、と。

 

そう考えると、ちゃんと勉強しなきゃ、となりました。

 

結局、何が言いたいかと言いますと、

TOEICに申し込みしました。

試験日は10/24です。

ちなみに抽選なんです。

コロナによって抽選方式に変わりました。

 

無事抽選が通り、

無事に目標のスコアを超えられるように

引き続き対策頑張っていきます。

 

 

最近は毎日1時間単語の勉強。

加えて問題集を説いています。

 

さらにシャドウイングにも力を入れています。

 

テストが待ち遠しいです。

 

以上です。