野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【祝】【100記事目】

皆さんこんにちは。

 

この記事が私にとっての100記事目となります。

まあ、だからなんだという話ですが。

せっかくなので、下記まとめてみます。

ブログ100記事までの道のり

 

①100記事までの期間

②アクセス数、スター数、読者様数

③今後の目標

まとめ

①100記事までの期間

初めて記事を書いたのが、

2020年11月

ですので、1年弱経過していますね。

最近こそ毎日記録し続けていますが、

当初はスローペースでした。

情報発信することで、自分の考えをまとめたい、

また、どこかの誰かに必要な情報を可能な限り

伝えていきたい、と考えてブログを始めましたが、

簡単にはうまくいきませんでした。

そして今も試行錯誤しながら続けています。

②アクセス数、スター数、読者様数

アクセス数:886

スター数:644

読者数:20名

 

となっております。

 

見られている感覚は全くありませんが、

こうして数字で表すと実感が湧きますね。

見てくださる皆様に感謝ですし、

ほんの少しでも有益な情報をお届け

したいと思います。

 

ちなみにこちらのブログを更新した日が

一番多くのアクセスがありました。

 

karaageboy.hateblo.jp

 

ちなみにこのブログはMac Bookではなく、

iPad Proで書いています笑

 

とにかく、ありがたいです。

マコなり社長ありがとう。

 

③今後の目標

今後についてですが、今までの形で続けていくか

新しい形にするか考えいてます。

無料で続けられるメリットは感じていますが、

有料にすることでさらなるメリットも

あるのでそこは検討中です。

 

引き続き、誰かの何かに少しでも貢献できる

情報をお届けできれば、という気持ちは変わりません。

とはいえ、何が有益な情報なのか、それは書いてみて、

皆様がどう感じるか、になりますので、

気負い過ぎず、自分のペースで続けていこうと思います。

テーマは絞った方がいいのか、、、!?

まとめ

以上のように、ゆるくスタートしましたが、

結果としてここ1ヶ月は毎日更新を続けています。

ネタに困ることはそこまでなく、

楽しく続けられていますが、

誰かに貢献できているのか、と考えると

全然ですので、そこが一つの課題ですね。

 

仕事のことは全然書けていないので、

身バレしない程度に仕事のことを

書いていきたいですね。

 

また、出張ネタも記録していくつもりだったのですが、

このご時世なかなか出張が厳しくて。。。

 

いつもまとめがまとまらない私ですが、

皆様方、引き続きよろしくお願い致します。

 

以上です。