野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【8月】【散歩、自転車記録】

 

皆さんこんにちは。

今日から9月です。

 

ということで8月の散歩、自転車記録をしていきます。

 

◆合計250,603

◆1日平均8,083歩

◆合計距離174km

◆リング閉じた日数6/31

◆自転車走行距離65km

 

f:id:karaageboy:20210901094614j:plain

 

先月と比べて大きく減少しました。

理由は下記かなと思います。

  • 雨が多かった(7日間)
  • 東京の夏は暑い
  • 自転車でのワークアウトが記録されていない
  • リングを閉じることへの意識低下

先月同様の言い訳となります。

ただ!東京の夏は暑い!昼から夕方は歩くと危険!

 

雨が多かった

調べてみると31日中、雨が降ったのは7日間。

ということは雨の日はしょうがないと考えても、

24日間は達成していないと話にならない言い訳ですね。

東京の夏は暑い

7月に続いての言い訳となります。

朝一でも暑くて辛いです。

北海道人にはなかなか辛い時期です。。。

ただ、これも8月まででしょう。

 

自転車でのワークアウトが記録されていない

なぜだか、記録されていませんでした。

Apple Watchが車移動と勘違いしていたのでしょうか。

ただし、ワークアウト開始前に自分でスタートを

押せば問題なく記録されるので、今後は問題なしです。

 

リングを閉じることへの意識低下

上記した三つの理由(言い訳)から、私のモチベーションは

圧倒的に低下しました。

意思が弱い、なんてこともあるのかもしれませんが、

意思なんてもんは、見えないことですし、測れないことなので

言い訳に使ってしまいそうです。だから使いません。

要するに、モチベーションを維持し続ける工夫が甘かったのかなと。

 

今後

リングを毎日閉じる、という目標は変わりません。

これまではほとんど散歩のみでリングを閉じていましたが、

今後は、

  1. 散歩
  2. 自転車
  3. 家でできるフィットネス

この3つにてリングを閉じていこうと思います。

そして1日達成できなかった場合も、

モチベーションが低下しないように、

3日は猶予とします。

雨の日でも、家でできれば問題ないですしね。

プラス、モチベーション維持のために、

何かスポーツウエアでも購入しようかと。

こういったモチベーションの保ち方も

取り入れようと思います。

 

 

 

 たとえばこんな感じ。

 

 

もちろん、リングを閉じる以外にも

自宅での筋トレは週6で続けていきます。

 

9月も頑張りましょう。

 

以上です。