野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【TOEIC結果】

皆さんこんにちは。

 

7月11日に受験しましたTOEICの結果が出ましたので、

そちらについて書いていければと思います。

 

結果から言いますと、470点でした。

めちゃくちゃ恥ずかしい結果ですね。

前回の480点からマイナス10点という結果です。

 

listening→280点

reading→190点

 

毎日2時間近く勉強して前回からマイナス、、、

本当に恥ずかしく思いますが、恥ずかしがっていても

点数がアップするわけでもないですし、さらけ出していこうと思います。

 

テスト自体はできた方とは思っていました。

listeningはTOEIC対策はしていませんでしたが、

毎日30分のシャドーイングで効果は出ると思いましたが、

前回から少しのアップだけでした。

 

readingはパート5に注力していましたので、当日は

パート5についてはそれなりにできたという実感。

パート6と7はさらっとしか対策していませんでしたので

案の定時間が全く足りず、最後は塗り絵でした。。。

 

500点は超えると思っていたので本当にショックで泣きそうですが。。

 

400点台は

「基本的なことが少しずつでき始めた段階」

らしいです。

 

悔やんでもいてもしょうがないので、勉強方法を見つめ直して

次は10月の受験に向けて勉強しなおそうと思います。

 

勉強したのにマイナスの理由

勉強方法が間違っていたのは当然でしょうね。

パート6と7の対策をしていなかったので

今日から対策します。

 

そしてlisteningもTOEIC対策が必要。

 

それと一番間違っていたのは、、、

勉強した気でいたこと、ですね。

毎日2時間、という目標でしたが

2時間やることが目標になっていて

集中できていなかった、と今になって思います。

 

何をすべきか、改めて調べて、それに向けて

集中する。

 

 

こんな点数で本当に恥ずかしいのですが、

ブログやYouTubeを見ていても

劇的に点数がアップしている方ばかりが目につきます。

 

ただ、こんな落ちこぼれもいるんだと、どなたかの

励みになれば、、、笑

 

サラリーマンの空いた時間での勉強で

どこまで点数を伸ばせるか、引き続き

記録していきます。

 

がんばります。

 

以上です。