野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の散歩】Walking記録

皆さんこんにちは。 今日はWalkingについて記録していきます。 今日は東京都内での仕事になります。 朝の8時に病院に集合ということで、 そこから仕事が始まります。 会社から営業車が貸与されていますので、 普段の移動はほとんどが車となります。 が、今回…

【今週のお題】眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 皆さんこんにちは。 今日はお題に沿って記録していきます。 眠れない時にすること まず私は昔から寝るのが苦手でした。 小学校高学年くらいから寝るのが嫌いで、 夜の時間も好きじゃなかったです。 当然朝は好きで、5…

【飛行機】JALマイル修行

皆さんこんにちは。 今日は私が一昨年、去年と修行していました JALマイルについて記録していきます。 JALマイレージ マイルについてはさまざまな場面で 貯めることができます。 飛行機に乗る JALカードでの支払い ポイントサイト活用 他にもたくさんありま…

【競馬予想結果】オールカマー ウインマリリン!!

オールカマーの予想結果です。 久しぶりに的中も、、、

【北海道土産】シナモンドーナツ

皆さんこんにちは。 今日は北海道土産について記録していきます。 北海道といえば食が有名ですよね。 寿司、ジンギスカン、スープカレー...etc もちろんお土産も多数あります。 新千歳空港にはお土産屋さんが多く、 選ぶのも一苦労、ですよね。 (いつも時間…

【競馬予想】オールカマー ウインマリリン

オールカマー 中山芝2200m 皆さんこんにちは。 中山競馬場で行われるオールカマーの 予想を記録していきます。 今週の的中を逃すと、 8月に続いて、 9月もノー的中となります。 なんとしてでも回避したいところです!笑 天気予報を見ても、 雨の心配はなさそ…

【POG】今更ながら指名馬紹介

皆さんこんにちは。 今更の感じはありますが、 2021年のPOG指名馬を紹介していきます。 POG ①POGとは? ②指名馬 ③指名した理由 まとめ ①POGとは? POGとは、 Paper Owner Game の頭文字を取ったものとなります。 翌年の日本ダービーまでの期間で、 指名馬を…

【サウナ活動】森林公園温泉きよら

皆さんこんにちは。 今日はサウナ活動について記録していきます。 諸事情で1週間ほど北海道に滞在していますので、 今日も北海道でのサウナ活動記録となります。 (念のためのPCR検査は陰性でした) サウナ活動 さて、今日記録していくのは こちらです。 htt…

【オススメ】ジンギスカン ススキノ

皆さんこんにちは。 今日は北海道名物【ジンギスカン】について、 おすすめのお店を紹介します。 ジンギスカン 早速ですが、こちらのお店となります。 hokkaido-b.owst.jp ※営業時間やお酒の提供については事前に 確認したほうがいいと思います。 このご時世…

【サウナ活動】センチュリオンホテル&スパ札幌

皆さんこんにちは。 今日はサウナ活動の記録をしていきます。 今回紹介するのはこちらです。 https://www.centurion-hotel.com/sapporo/#sapporo センチュリオンホテル&スパ札幌です。 場所はススキノからすぐ。 私はお酒は飲まないのでススキノに魅力を感…

【競馬予想結果】ローズS、セントライト記念

皆さんこんにちは。 ローズS、セントライト記念の結果について書いていきます。 今週も反省です。 当たる時は当たるし、当たらん時は当たりません笑 ローズステークス ①予想 本命◎ 9.タガノパッション→12着( ; ; ) 相手 14.アールドヴィーヴル→3着 17.オヌ…

【競馬予想】セントライト記念

セントライト記念 中山芝2200m 皆さんこんにちは。 中山競馬場で行われるセントライト記念(G2) についての予想をしていきます。 三日間開催のため、セントライト記念は月曜日となります。 先日ローズSの予想は記録しましたが、 せっかくなのでセントライト…

【競馬予想】【ローズS】荒れる!!

ローズS 中京芝2000m 皆さんこんにちは。 中山競馬場で行われるセントライト記念(G2) についての予想をしていきます。 と思って書いていたのですが、今週の開催は 3日開催で、セントライト記念は月曜日ということ でまだ枠が発表されていないので、、、 ロ…

【日本全国制覇に向けて】

みなさんこんにちは。 出張の多い(多かった)私の、日本都道府県制覇について 記録していきます。 まずはこちらの写真から載せてみます。 47都道府県あるうちの23都道府県を制覇しております。 あ、全然制覇じゃないですね笑 生まれ育った北海道は当然とし…

【出張記録】名古屋出張

みなさんこんにちは。 今日は名古屋出張について記録していきます。 ①名古屋について ②食事 ③ホテル まとめ ①名古屋について 私は人生2度目の名古屋となります。 普段はリモートでのやりとりでしたが、 今回はどうしても直接訪問する必要があり 出張となりま…

【今週のお題】好きなお茶

今週のお題「好きなお茶」 今日はお題に沿って記録していこうと思います。 結論から言うと、烏龍茶ですね。 普段から水(水道水)ばかり飲んでいますので、 あまりお茶を飲む機会はありませんが、 もし外食などで注文するとすれば烏龍茶です。 烏龍茶との思…

【ソルトレイクシティ旅行】過去記録

みなさんこんにちは。 先日のシカゴ旅行に続きまして、 ソルトレイクシティ旅行も記録していきます。 シカゴの後に行っていますので、時期的には 2016年、2018年となります。 コロナが落ち着き次第また旅行したいですよね。 ソルトレイクシティ旅行 ①ソルト…

【競馬予想結果】京成杯AH

皆さんこんにちは。 京成杯AHの結果について書いていきます。 毎度のことながら反省です。 いつかは、はしゃぎながら報告したいものです。 【予想】 本命◎ 1.グレナディアガーズ→3着 相手 2.カテドラル→1着 4.グランデマーレ→11着 ②馬券 ◆馬連 BOX 1.2.4 各3…

【BOTTEGA VENETAのお財布売りました】

皆さんこんにちは。 今日は表題の通り記録していきます。 ①なぜ購入したのか ②なぜ売ったのか ③次どうするのか まとめ ①なぜ購入したのか 購入時期は2018年頃かと思います。 理由は2つあります。 1つ目は、外資系への転職が決まり、 年収が大幅アップするの…

【THE FIRST TAKE】きっかけ 遠藤さくら

みなさんこんにちは。 今日はYouTubeチャンネルの紹介です。 YouTubeチャンネル紹介 私は最近ハマっているチャンネルがあります。 それは【THE FIRST TAKE】というチャンネルです。 歌手が1発撮りで歌を披露する、というチャンネル。 特にCHEMISTRYが懐かし…

【競馬予想】【京成杯AH】

京成杯AH 中山芝1600m 皆さんこんにちは。 中山競馬場で行われる京成杯AH(G3) についての予想をしていきます。 セントウルSと悩みましたが、 少しでもレースを長く楽しみたいという 気持ちから距離が400m長いこちらを選択しました。 ①予想 ②馬券 ③ポイント…

【TOEIC】申し込みました

皆さんこんにちは。 早速ですが、写真を載せます。 こちらは数年前に仕事でアメリカに行った際に 確かロサンゼルスで食べたエッグマフィンとなります。 実はこの写真は私が英語の勉強をしなければいけない、 と心から思った時の写真となります。 私は全く英…

【サウナ活動】おふろの王様町田店

皆さんこんにちは。 今日はサウナ活動の記録をしていきます。 今回紹介するのはこちらです。 https://www.ousama2603.com/shop/machida/ おふろの王様町田店です。 これでおふろの王様は、 海老名店、瀬谷店、に続いて三店舗目です。 今回は平日の14:00-15:3…

【医療機器メーカー】【営業職】①

皆さんこんにちは。 今日は久しぶりに仕事のことについて 記録していければと思います。 目次 ①医療機器メーカーについて ②営業について ③仕事内容について まとめ ①医療機器メーカーについて 医療機器メーカーといいましても 様々な分野があります。 診療科…

【競馬予想結果】新潟記念

皆さんこんにちは。 新潟記念の結果について書いていきます。 毎度のことながら反省です。 新潟記念 【予想】 本命◎ 6.パルティアーモ→11着 本命◎ 13.クラヴェル→3着 相手 10.ラーゴム→12着 12.ヤシャマル→4着 【馬券】 ワイド 6-13→ハズレ 1,000円→−1,000円…

【ダイエット記録】こうして痩せました

皆さんこんにちは。 今日はダイエットの結果について記録していきます。 ダイエット結果 ①体重変化 ②やったこと ③感想 ①体重変化 早速結果からです。 ※基本的に毎日計っていましたが、 計れなかった時は前日と同じ体重 を入力しています。 期間:2020年7月〜…

【散歩】最近の散歩の楽しみ方

日々の散歩、walkingでの必需品についての紹介。iPhone、Apple Watch、AirPodsといったMac製品を使用中。

【競馬予想】【新潟記念】

新潟記念 新潟芝2000m 皆さんこんにちは。 新潟で行われる新潟記念についての予想をしていきます。 ①予想 ②馬券 ③ポイント ①予想 案外すんなりと決めることができました。 2頭を本命としています。 本命◎ 6.パルティアーモ →ここ10走掲示板を外していない安…

【祝】【100記事目】

皆さんこんにちは。 この記事が私にとっての100記事目となります。 まあ、だからなんだという話ですが。 せっかくなので、下記まとめてみます。 ブログ100記事までの道のり ①100記事までの期間 ②アクセス数、スター数、読者様数 ③今後の目標 まとめ ①100記事…

【8月】【散歩、自転車記録】

皆さんこんにちは。 今日から9月です。 ということで8月の散歩、自転車記録をしていきます。 ◆合計250,603歩 ◆1日平均8,083歩 ◆合計距離174km ◆リング閉じた日数6/31 ◆自転車走行距離65km 先月と比べて大きく減少しました。 理由は下記かなと思います。 雨が…