野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOEIC勉強法】

皆さんこんにちは。 前回のTOEIC(LR)にて470点という恥ずかしい点数を叩き出した からあげです。 何が恥ずかしいって、 1.テスト受けた後500点は間違いないと謎の 確信をしていたこと、 2.前々回よりも点数が下がっていたこと、 3.毎日二時間は勉強してい…

【競馬予想】クイーンS

皆さんこんにちは。 今週はクイーンSですね。 例年札幌で開催されているレースですが、オリンピックの影響 で今年は函館競馬場にて開催されます。 荒れるのか、荒れないのか。 いや、私は教科書の通り、血統で選んでみます。 クイーンS 函館芝1800m 函館なの…

【サ活】サウナ

皆さんこんにちは。 今日は最近ハマっているサ活(サウナ活動)について 書いていこうと思います。 ちなみにYahooでサ活と入れようとすると勝手にサカつくに されてしまいます。 サ活との出会い 高校生くらいからサウナは好きでしたが、ただ我慢大会 のよう…

【TOEIC結果】

皆さんこんにちは。 7月11日に受験しましたTOEICの結果が出ましたので、 そちらについて書いていければと思います。 結果から言いますと、470点でした。 めちゃくちゃ恥ずかしい結果ですね。 前回の480点からマイナス10点という結果です。 listening→280点 r…

【競馬予想結果】アイビスサマーダッシュ、UHB杯

皆さんこんにちは。 アイビスサマーダッシュとUHB杯の予想結果について書いていきます。 アイビスサマーダッシュ 新潟芝1000m 【予想】 本命◎ 14 オールアットワンス→1着! 相手 11.ロードエース→15着 【馬券】 単勝14 500円→的中!2,050円!! ワイド11−14 …

【野球遍歴】

皆さんこんにちは。 今日は私の野球遍歴について書いていこうと思います。 と言いますのも、『野球と競馬が好物の男の雑記録』と しておりましたが、競馬がメインとなっており、 野球のことはほぼ書いていないと記憶しています。 今後、オリンピックや甲子園…

【競馬予想】アイビスサマーダッシュ、UHB杯

皆さんこんにちは。 今週はアイビスサマーダッシュですね。 重賞はそれだけですが、1000mだけで終わるのはもったいなく 感じてしまったので、函館メインのUHB杯も予想したいと思います。 ちなみに帰省中で血統の教科書を忘れてきてしまったので、 今回は教科…

【夏のお供】アイスランキング

皆さんこんにちは。 暑い日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。 無理をしないのが一番かと思いますが、多少の無理を してしまった場合、アイスクリームに救われますよね。 多少強引ですが、1週間のうち3日はアイスを食べる私 の好きなアイスランキ…

【競馬予想結果】中京記念、函館記念

皆さんこんにちわ。 早速ですが、今日の結果です。 結論から言うと外れています。 いや、ちょっと当たっています。 中京記念と函館記念ですね! 中京記念 小倉芝1800m 本命◎3.アンドラステ→1着!! 9.ボッケリーニ →6着 10.ディアンドル →8着 11.クラヴェル …

【下北沢】読書に没頭できるカフェ

皆さんこんにちわ。 近所にかなりおしゃれで、他にないような雰囲気のカフェがありましたので 紹介していこうと思います。 お店の名前は【フヅクエ】です。 こちらです。 fuzkue.com 読書が趣味の私としてはかなり興味があります。 実際に訪れた日は、読書す…

【競馬予想】中京記念、函館記念

皆さんこんにちわ。 今日は恒例の競馬予想とします。 血統の勉強を生かす日がやってきました。 今週は中京記念と函館記念の予想としますが 函館記念だけ血統を参考に予想したいと思います。 中京記念 小倉芝1800m 今年は小倉での開催です!! 小倉記念ですね…

【記憶に残っている、あの日】

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 ちょうどお題にあるようなことを書いていこうと思っていたので、お題に沿った 形で書いていければと思います。 私には人生で忘れられない日があります。 それは今から5年も前になることです。 当時…

【血統を知らないとまずい】

血統を知らないと損をしているかも!

【筋トレ】腕を太くするために

皆さんこんにちは。 先日のブログで腕を太くすると宣言したはいいものの 現状と、具体的な方法を書いていなかったので今回は 以下について書いていきます。 腕の現状 目標 トレーニング方法 では早速書いていきます。 1.腕の現状 現在はこのようになっており…

【競馬予想結果】七夕賞、プロキオンステークス

皆さんこんにちは。 昨日の中央競馬重賞予想の結果について書いていきます。 なんとか当てたいと意気込んだ2つのレース。 【七夕賞】G3 福島 芝2000m 予想 本命6ショウナンバルディ→3着 相手4トーラスジェミニ→1着 10クラージュゲリエ→13着 馬券 複勝6 400円…

【今週のお題】寿司

今週のお題「寿司」 ということでお題に沿って書いていこうと思います。 寿司といえば北海道、ですよね!?違いますか!? 私は32年間北海道で生まれ育ってきた経験からそう感じています。 というのも、社会人になり、他県の方との付き合いも増えている中で …

【競馬予想】七夕賞/プロキオンS

皆さんこんにちは。 週末といえば競馬ですね。 6月全滅、7月に入ってからもまだ当たっていない私からあげの渾身の 競馬予想となります。 絶対に当たる方法は知っています。 でもその方法はお勧めしません。 なぜなら絶対に当たるけど、プラスになるとは限ら…

【競馬予想】七夕賞/プロキオンS

皆さんこんにちは。 週末といえば競馬ですね。 6月全滅、7月に入ってからもまだ当たっていない私からあげの渾身の 競馬予想となります。 絶対に当たる方法は知っています。 でもその方法はお勧めしません。 なぜなら絶対に当たるけど、プラスになるとは限ら…

【渋滞最悪】【渋滞時の過ごし方】

皆さんこんにちは。 今日は渋滞時の過ごし方について記録していければと思います。 と言いますのも、北海道から東京に引っ越してから感じることの 1つとして「渋滞が多い」ことが挙げられます。 ちょうど今日も高速道路での大渋滞(事故のため)にはまり 通…

【TOEIC受験してきます】

皆さんこんにちは。 4日後にTOEIC(L&R)の試験があるので自分記録用の意味も込みで 書いていければと思います。 ちなみに本当の初心者です。 初心者がどこまで頑張れるか、という暖かい 目線で見ていただければと思います。 目次 英語の実力 受験記録 勉強…

【筋トレ】【どこの部位を徹底的に鍛えるか】

皆さんこんにちは。 過去のブログ内で私が自宅トレーニングをしていることを 記録していましたが、今回はその自宅トレーニングについて 考えをまとめたので、記録していこうと思います。 これまでの筋トレ歴史振り返り 現在の身体状況 今後の方針 【1.これま…

【予想結果】【ラジオNIKKEI賞】【CBC賞】

今週の競馬予想の結果&反省を始めます。 今週は【ラジオNIKKEI賞】【CBC賞】 ラジオNIKKEI賞 ◎4 プレイイットサム→7着(^_−)−☆ ○15 グランオフィシエ→14着=(^.^)= ▲11 タイソウ→4着(^O^) ▲14ノースブリッジ→3着( ^ω^ ) 言うまでもなく、惨敗。 プレイイットサ…

競馬予想【ラジオNIKKEI賞】【CBC賞】

ラジオNIKKEI賞 福島芝1800m 福島の開幕週ですね。 前残りの展開で良さそうですね。 3歳重賞ハンデ戦。めちゃくちゃ予想が難しそう。 とは言え、6月一度も当てていない私にとっては難解でもなんでもない。 予想 ◎4 プレイイットサム 理由:前走の山藤賞は3角…

【散歩記録】【6月度】【ウオーキング】【Apple Watch】

こんにちは。 7月ですね。 ということで、6月度の散歩記録をしていきます。 1.歩数記録 2.身体の変化 3.フィットネスアプリ 4.今後の目標 1.歩数記録 まずは結果から。 ◆合計439,590歩 ◆1日平均14,653歩 ◆合計距離307km 先月と比較しても、1日平均はほとんど…